Nov 12, 2009

IKEA Huck: 電子レンジ修理

1ヶ月ほど前の金曜日の朝のこと…

コーヒー用にミルクを電子レンジで温めようと、ドアをひっぱったら…


... 取っ手がとれました!(爆) ...





「なんでー 3年前に買ったばっかりなのにー!!」

…と文句をたれた後、取っ手だけ部品として購入し直せないかと電話しまくったのですが、どこも

「あぁ、maytag はねぇ~ 取っ手だけは売らないんだよ~ 

 なので、ドアごと付け替えなきゃいけないんだけど、それが $240 とかするんだよねぇ」

と言われました.

ぬぬわぁんと $240 ! それだったら、$100 足したら新しいの買えちゃうし…

…というわけで、旦那と共にいろいろ考えた末、辿り着いたのがこの solution

----> IKEA の door knob (LANSA) を使う!



たまたま 2nd bathroom に使うためにと余分に買ってあったんですよ、この door knob. 1セット $8 くらいでお手頃価格です.

ただ、2つの穴の間隔が SANSA 既存のと microwave ではちょいと違ったので、そこはドリルで SANSA に穴を開けなおし、特別な小さいツールを使ってネジの thread をつけ、できあがり!




もともとの取っ手よりも、私はこっちの方が好きかも♪

それにしても、みなさん 結構 maytag の microwave にはつきものの問題なようなので、お気をつけください.

No comments: