Nov 18, 2009

ダイニングルーム

我が家のダイニングルームでございます.

この家の中でダイニングルームとマスターベッドルームが一番手を入れていない部屋かもしれません…(汗)

とりあえず、入居前にペンキを塗って、おそろしぃ見た目の light fixture を交換.

あとは、絵を数枚、白い honeycomb のブラインド、時計をつけたくらいかな?

でも、それで少なくともこれくらいは雰囲気が変わるということで…(笑)

※ちなみに After の写真は何年か前にクリスマス用に飾り付けた時の写真です.


Before
After



このダイニングルーム、個人的には結構好きなんですけど、なんせ狭いんです…

形が長方形というより正方形でして… テーブルをどっちに向けてもあまり広く感じられず…(悲)

残念なことに、つめつめなら最高 8 名なら sit down dinner が食べられますが、リビングルームとの間に壁があるため、それ以上は無理デス…

おかげで、Thanksgiving は 必ず 8名以上集まる夫の実家なので、Thanksgiving dinner をホストしなくて済んでますが…(笑)  

丸いテーブルを置くのも手かなぁ? なんて思ったんですが、以前こっちに駐在していた友達から譲っていただいたテーブルで、結構どっしりした良い造りだし、奥行きがあるので、真ん中に料理を並べるにはもってこいなため、未だ手放せずにいます.


この先もあまり手を入れる予定のないダイニングルームでした~♪

4 comments:

Mari said...

妹ですー.
ブログ,色も写真もすっきりかわいくていい感じw.
ぞくぞくと記事がアップされてるので,コメント急いで残します.
機会があったらもっと細かいスイッチカバー特集とか,ネジ・クギ特集とか,お店の棚にどばっと並んでいる写真とか見たいなぁ.
お勧めアイテム,蛇口や取っ手ばっかりよ…(笑
ではまた遊びに来るね.

Chiaki said...

おぉ、妹ちゃん、初コメントありがとー

前のブログで書き溜めたものがあるんで、なんだか暇にまかせて(いや現実逃避?)、今日はたくさんアップしちゃいました…(汗)

スイッチカバー特集、ネジ・釘特集、了解しました! 実は今週末にでも試してみようと思っているプロジェクトがあって、それにスイッチカバーが関わってくるので、そのプロジェクトがうまくいったら(笑)また載せるね~

虹色 said...

初めてこちらのブログにコメします!余りにもダイニングが素敵なので、ついつい見とれてしまいました!前はカーペットだったようですが、断然フローリングの方が部屋が映えますね!しかも壁の色も暖かみがあってとっても素敵です!ダイニングテーブルも立派で羨ましいです!また今後の写真UPを楽しみにしてま~す!

Chiaki said...

虹色さ~ん

 コメントありがとうございます~♪ お返事遅くなってごめんなさい.

 実は、ダイニングルームだけでなく、リビングルーム、キッチンも全ての壁を、思い切って結構はっきりした黄色とベージュの2色使いにしたんです. 当初どんな雰囲気になるのかちょっと心配していたんですが、寒いシアトルなのでこれくらい暖かめの色でも年中大丈夫でした(笑)

 また遊びにきてくださいね~♪