Jan 30, 2010

Main バスルーム : シャワー&タブ 蛇口まわり

さてさて、昨日の午後、夫とお店に出向き、先日紹介した MAAX のバスタブを買ってきました♪ 

傷もなく、状態もよかったし、お店で display としておいていたのはたったの数ヶ月だったということで、新品同様. なかなか良い買い物でした♪


さてさて、お次は シャワー&タブの蛇口をオーダーせねばなりません.

たぶん、バスルームと取り壊し自体は半日もあれば終わってしまうので、そうすると次に手をつけるのは Plumbing. そうすると、蛇口+その裏(壁の中)につける Valve 類が必要になってくるのです.


以前、検討しているといっていた Grohe 社の製品に、 Seabury シリーズ以外にも Geneva という似たようなデザインのシリーズがあり、ちょっと比べてみました.

Seabury シリーズ(Polished Crome)











Geneva シリーズ (Polished Crome)











ただ、ご覧の通り、「へ? どこが違うの?」というくらい似たようなデザイン.

敢えて言えば、真ん中の白い部分のサイズが Geneva > Seabury という感じ.

でも、使ってある素材が違うのかなんなのか、Geneva シリーズの方がかなり高めの値段設定なんです. なんででしょ?


まぁ、似たような感じだし、おそらくこのまま Seabury シリーズを Faucets4Cheap.com にて注文することになると思います. いろいろオンラインで探しましたが、ここが一番安いみたいです.


ところで、Rain Shower Head ですが、Grohe のは faucets4Cheap.com で結構するので、今 American Standard のものにしようかなぁと迷っています.

Grohe のは 同じサイズだと $200 は余裕でするのに対し、American Standard のは 半額程度 (写真左側). ただ、Grohe のでも 直径が 6'' くらいのだと、同じくらいの値段なんです…(写真右側) 

悩みます…(笑) 

でも、見た目は American Standard の方が好きかなぁ…












一方、Sink につける蛇口ですが、これまた悩み中です.

シャワー&タブの蛇口とお揃いの Seabury シリーズのデザインが、今ひとつ好みでないことが1つ (写真左側).

でも、Geneva シリーズ(写真右側)のは $160 も高い!(Seabury $210 vs $370 Geneva).













このシンクの蛇口とシャワー&タブの壁は向かい合っているので、別にお揃いの Grohe にしなくても、全く他社のでもいいんですけどね. これはもうちょっとリサーチせねば…と思ってます.

No comments: