Jan 14, 2010

遅ればせながら… 

しばらく書き込みできないまま年が明け、2週間もたってしまいました(失礼しました!)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます.

今年もどうぞよろしくお願い致します!


さて、アメリカでのお正月は、例年通り、日本人には味気ないものでしたが、こころばかり…と大晦日ぎりぎりに、お正月っぽい飾りを飾りました.


まずは、マントルの上に、布でできた門松(妹が送ってくれました!)、ちょっと派手目の扇、おもちゃサイズの盃セット、そして和鞠と羽子板(祖母が作ってくれたもの)をまとめて飾りました.  











両脇には、久しぶりにフラワーショップに出向いて見つけた 松の枝をメインに、いくつかお正月っぽくなるように花をたして、花瓶にいけてみました.








玄関先には、これまた妹が送ってくれたしめ縄飾り.

かわいい布でできた花(梅の花?)がついてます.

毎年、しめ縄の玄関飾りを探しても見つからなかったので、これは今後も重宝しそうです!







さて、今年も早速、新プロジェクトの話が出てきている我が家.

この後、またそのプロジェクトについて、紹介しますね!

No comments: