Sep 8, 2011

Cookie Pop Stand

さて、先ほど作り方を紹介した Cookie Pops ですが、いざどのようにディスプレイするか…でいろいろ悩みました.

見た目もある程度かわいく、でもスペースをあまりとらないように…ということを目標に考えたのが、この Cookie Pops 立てです.





材料

○ オアシス form 6個(もし大きなものを2つ用意できれば、それに越したことはありません. 今回は、JoAnne で6個 $4 程で購入)
○ クラフトペーパー(好みの柄 3枚)
○ 割り箸 2組
○ アルミ箔
○クリップ 4個


作り方

1) まずは、新聞紙などを机の上に広げ、その上にオアシスを3つ置きます.


私は正方形の stand を作りましたが、サイズは好みで. ただし、複数のクッキーの重みに耐えられるように、ある程度底面積は広い方が安定して良いと思います.

次に、割り箸を割り、1本づつ横からさして、3つのオアシスを1つの塊につなぎ合わせます。 余分な割り箸部分は、ハサミかカッターで切ってください.













尚、ここで割り箸ではなくボンドなどを使うこともできるとは思うのですが、せっかくなので、パーティの後、本来の使い道である花を活けるためのオアシスとして再利用できるよう、私は割り箸をつかました.




2) 次に、オアシスは、触っていると緑の粉がぽろぽろ落ちてくるので、底をアルミ箔で覆います.








3) さて、ここからは飾り付けです. 好みのクラフトペーパーを必要なサイズに切ります. 私の場合は、神を半分のサイズに切り、2枚めの写真のように、両脇を均等に織り込みました.

後は、両脇の空いている部分をカバーするように、さらにクラフトペーパーを必要なサイズに切って、のりではりつけます.


































4) 次に、このクラフトペーパー部分をオアシス本体につけるために、私はクリップを使いました. ボンドなどを使ってももちろんOKですが、クリップを使うことで、オアシスにボンドの跡などもつかないし、解体も楽だと思います.

左右2ヶ所に、このクリップを開いたものを差し込めばOKです.
















5) あとは、私の場合、草のパターンのクラフトペーパーを使ったので、ちょっと草原の雰囲気?を出すために、フリーハンドではさみでジグザグに切り込みを入れただけです.














6) 後は、できあがった Cookie Pops をオアシスで差し込んでいけば出来上がり!

今回は、各スタンドに 20-23本の Cookie Pops を差し込み、ケーキ用のテーブルの両脇に設置しました.

No comments: